オーガニック化粧品まとめblog✳︎

もうすぐ30歳!オーガニック化粧品のレビューをメインに色々かきます

【さっぱり&しっとり✨】reMio*アルガンクレイ石鹸

reMioのアルガンクレイ石鹸✩︎⡱

 

ロッコの「アルガンオイル」とミネラル豊富な「ガスール(クレイ)」を

使用した石鹸♣️

 

f:id:lemon31:20180828150120j:image

reMioのロゴの感じとか

箱のデザインとか

かわいくて好き💕

 

アルガンオイル配合

コールドプロセス製法

●顔だけでなく、髪・身体にも使える

サッパリ洗えるのにしっとりする

 

100g 1600円とお手頃(﹡ˆᴗˆ﹡) 

 

cosme kitchen公式サイト↓

www.cosmekitchen-webstore.jp

 

手で泡立てるとこんな感じ
f:id:lemon31:20180828150116j:image

ちょっと物足りないかな(´・ω・`)??

 

愛用している「awa hour」↓

をつかって泡立てると

 

 

f:id:lemon31:20180830085426j:image

ふわふわ、良い感じです😍

 

使用感🌷

泡のキメが細かく、サッパリ洗えます。

泡が肌の上ではじけていく感じ

弾力のあるモチモチ系が好きな方には物足らないかも??

私は少し物足らない…

でもアルガンオイルがはいっているからか、

保湿された感じは残って良いです⭐️

 

香り🌷

香料としてローズマリーユーカリネロリ

と書いてありますがあまり感じず…

少し粘土っぽいにおいに感じるのはガスールがはいっているからかな。

特に良いにおいではありませんが不快にも感じませんでした☘️

 

——————————————————

ガスールとは

ロッコにあるアトラス山脈の麓にあった幻の湖の地層から発掘された粘土。

マグネシウム、カルシウム、カリウム、鉄分、ナトリウムなどのミネラルが豊富で、

ロッコでは昔からスキンケアに使われていました。

——————————————————

 

あと固形石鹸使うのが久しぶりだったので

「Flow」というソープトレイを買いました。

f:id:lemon31:20180828163439j:image

二重構造になってないもので

シンプルな見た目で

水がたまらないもの

を探していて、

ちょうど良い感じです♡

 

 

数日使っていますが

awa hourを使えば少量でもしっかり泡立つし、

このソープトレイに置いておけば

無駄に水に溶かしてしまうこともないので

当分なくならなさそうです(ㆁᴗㆁ✿)