オーガニック化粧品まとめblog✳︎

もうすぐ30歳!オーガニック化粧品のレビューをメインに色々かきます

サクラン*ヒアルロン酸の約5倍の保水力

 先日ご紹介した「F organics*モイスチャーローション」に配合されていた

サクランについて✩︎⡱

 

f:id:lemon31:20180824211136j:image

 (画像はdermabeauteさんから)

 

サクランとは

保湿成分

●多糖類という物質

同じ多糖類の中にはヒアルロン酸やコンドロイチン硫酸など

●高分子(分子量1600万) 

 長時間による保湿が可能

バリア機能

 肌を外敵刺激から守ってくれる

スイゼンジノリから抽出

スイゼンジノリにはビタミンとミネラルが豊富なため、健康食品として愛されている

 

というようなもので

 

特徴🌷

●驚異の保水力

自重の約6000倍の水を吸収できる」

ということで、

化粧品の保湿材として利用されているみたいです☘️

 

同じく保水力をもつヒアルロン酸の約5倍の保水力をもつとされています(゜∀゜;ノ)ノ

 

●高粘性

サクランの粘性はヒアルロン酸の80倍。

粘りがありバリア機能が高い成分なので、水分の蒸発を防ぎ乾燥しらずの肌に導いてくれます✨

 

 

 なんだかすごく良さそうな感じがしておりますが

スイゼンジノリはとても希少で、

化粧品としてはまだ少ないみたいです(´・ω・`)

 

ちなみに、個人的には成分に関してはまだまだ詳しくなく、

(というか化学的な内容が難しくて調べてると眠くなってくるw)

でも知ってると化粧品選びが楽しくなりそうだなーーと思い

時々取り上げてメモしておきたいと思います🐰❤️